男子8人に本音を聞いてみた!こんな女子の性格は嫌だ!

女性が怒る顔少し前に趣味仲間(スケボー)私を含む8人で某秘境の地へと滑りに行ってきました。

滑り終わってからみんなで雑談をしていたところ、たまたまこんな女子の話題(大概なりますw)になって面白かったので記事にしてみました!

 

最近何してる?なんて他愛もない話から、ここには載せることが出来ないゲスな話(男子なら分かるはずw)まで暗くなるまで話してました。

今回は、ゲスどもが送る

「こんな女子の性格は嫌だ!」について、みんなの話を勝手にまとめ、勝手にランキングにして発表したいと思います!

 

選考基準

  • あくまで「性格」←ここ大事 見た目などの容姿は一切関係なく、あくまで「性格」に特化したもの。
  • そうそう!それほんと嫌だよな!なんて話の盛り上がった順でランキングを決めていきます。

なので正確にいうと、「こんな女子の性格は嫌だ!」についての、話の盛り上がった順のランキングになりますね。

 

男子メンバーの年齢は23歳~41歳、職業などは書く意味がないので省きます。

ちなみに皆それぞれバラバラです。

 

どこで誰に聞いたかも分からない情報があふれるこのご時世、若者からおっさんまでのリアルな本音を知りたくないですか?w

書いてて思いましたが、男子だとか女子だとか関係なく嫌がられる性格なのかもしれません(;^ω^)

 

ゲス共によるこんな女子の性格は嫌だ!第1位

第1位は・・・過去に付き合っていた人(元カレ)の悪口をいう女

これはもう満場一致!

包み隠さずその場の言葉で言ってしまうと、こういう女は自己中でロクなやつがいない ごめんなさい(;^ω^)

 

受け取り側によっては、愚痴、または悪口をただ言ってるようにしか見えない事がありますよね。

自分は悪くない、全て相手が悪い!そう聞こえてしまってもおかしくないですね。

事実、本当にそうだったとしても節度というものがあります。

 

人と付き合うと、ほんのちょっとしたことで揉めたり、喧嘩になったりしますよね。

その原因て大抵どちらにもあったりするんですよね

「普通ならこうするでしょ!」とか、「これって私が悪いの!?」なんて言いたくなる気持ちはよく分かります。

 

でもよく考えてみると、人の普通なんて自分の普通にしかすぎないし、結局恋愛ってそういう部分をお互いに理解し合っていくしかないのかなと私は思います。

例えば

「ほんと最低やつだった!普通ならこうするでしょ!」と聞かされた場合と

「悪い人じゃなかったよ、でもお互いに考え方を合わせることができなくて」と言われた場合、どちらが素直に聞こえますか?

 

つまり、「過去に付き合っていた(元カレ)人の悪口をいう人」というのは、わがままで、自己中心的な人と思われる可能性があるってことですね。

ねこきじ
ねこきじ
ワイもきをつけよっと(;^ω^)

 

ゲス共によるこんな女子の性格は嫌だ!第2位

第2位は・・・ネガティブ思考、自虐的過ぎ女

これも話が勝手に広がって行き中々の反応だったと思います。

これも男女関係なしで嫌われるのは一緒ですね。

 

この自虐は先ほどの、第1位「過去に付き合っていた人(元カレ)の悪口をいう女」も含まれるかもしれませんね。(自分の不幸話を自虐ネタとして話すなど)

自虐にも色々なことがあると思いますが、飛び交った言葉をまとめると

「無意味なブスアピール」「それ自慢じゃないの?的な自虐」です。

 

「無意味なブスアピール」はっきり言って聞いてる側からしたら、何の意味があるのか分かりません(;^ω^)

「自分はデブでブスだから・・・」だから??ってなっちゃいません?逆に男子が同じことを言ってたらどう思いますか?

そんなことないよ!って言ってほしいんでしょうけど、なんでそんなに自分を否定するのか分かりません。

本当に損してるなと思います。

 

女性はただ話を聞いて欲しいだけ、そんな風によく言われますが、分かっていても男にとってそれが苦痛だったりしますw

 

卑屈になってしまうほど見た目を気にしているのかもしれませんが、まずそういう性格の部分を直してい行くことが大事ですよね。

他のなにか違うスポーツなどをする人もそうだと思うんですが、向上心がないと中々うまくなりません。

そういった人たちは、原因を追求して色々な方法を実際に試して解決しようとするので、ただ卑屈になってしまう人をみると理解するのが難しいのかもしれませんね。

 

ゲス共によるこんな女子の性格は嫌だ!第3位

第3位は・・・束縛が激しい

これは、今回の私を含む男子8人、趣味がある人なんかは特に思う事なのかもしれません。

こうやって趣味の時間を作ると、どうしても時間の使い方で喧嘩になってしまう事がありますよね(;^ω^)

 

実際今回集まった中にも、彼女と揉めながら来た人もいました。

スケボー中にも何度も電話をしたりで大変そうでしたw

 

最終的に浮気を疑われ、面識のある私ともう一人が電話を替わるはめになりましたw(どんだけ信用されていないんだか)まあ彼が一番ゲスなので彼女が不安なのも分かりますw

 

彼女を連れてくればいいんですが、人によっては退屈過ぎて付き合いきれないでしょうし、放っておかれても他人とうまく打ち解けられる人とそうじゃない人がいますよね。

お互いの趣味に干渉するかしないかはそれぞれ違うので何とも言えませんが、ある程度の自由な時間がないとやっぱり窮屈に感じてしまんじゃないでしょうか。

まあこれは、男側にも原因があってこうなる場合もあるので、男性のみなさんは気をつけましょう。

 

ゲス共によるこんな女子の性格は嫌だ!番外編

「言葉遣いが男」、「口が悪すぎる」、これも話が膨らみましたが今回の趣旨とは少し違うので外しました。

結果的には性格にもつながるんですけどね。

 

「言葉遣いが男」「口が悪すぎる」

これは高校生程度の若者であれば、仕方ないなと割り切れますが、いい大人の女性が日常的に男のような言葉を使っているとさすがに引きます。

「ウケるー」「それな」くらいはまだかわいいもの、「まじでうぜえ」「それって◯◯じゃね?」「女性なのにボク」「してねーよ」

本当に疑問なんですが、わざわざ女性がなぜ男性のような言葉、それもあまりよくない言葉を使うんでしょうか??

 

おそらく、男性陣でこれが好きだなんて人はいないんじゃないでしょうか。

友達にしろ、彼女にしろ公の場でそんな話し方をされたら、とても一緒にいれないと思います。

言葉は育ちや性格が表れるので、あえてそんな言葉を使う意味がわかりません。

間違いなくマイナスにしかならないので心当たりがある人は注意しましょう!

 

まとめ

自分の振る舞いをよく思い出してみたら、もしかしたら過去にあったかもなんて思う人もいるんじゃないでしょうか。

女性の記事として作りましたが、男女関係なく同じだと思います。

 

今回紹介した「こんな女子の性格は嫌だ!」は、男性だけでなく同性からも嫌われてしまう事もあると思います。

性格を変えるのは中々難しい事ですが、自分の性格を理解して出来る限り直していきたいですよね。

コラム