漫画やコミックが無料で読めるおすすめサイト10選! | netkiji.com

漫画やコミックが無料で読めるおすすめサイト10選!

漫画村の件で、漫画サイトが激震したことはみなさんもご存知かと思います。

漫画村の閉鎖後、「漫画タウン」や「漫画村-山頂-」「漫画カントリー」「漫画ワールド」など、いったいいくつのサイトが出てくるんだよ!と思うほど、もはやデマ情報なのか何なのか訳が分かりません!ww

 

今回は、安全に漫画が読める無料漫画サイト10個紹介してみようと思います。

 

スポンサーリンク

漫画が無料で読めるおすすめサイト10選!

ebookjapan

やっぱりまずこれでしょう!ebookjapanは完全無料で漫画が読めます!

登録作品50万冊を超えていて、コナン、キングダム、宇宙兄弟、ワンピース、弱虫ペダル、ダイヤのAなど有名どころはもちろん!他にもたくさん読めるものがあります。

 

完全無料で漫画を読むには、期間が指定されていたり、6冊分までなど読める範囲が指定されている物もありますが、完全無料で読めるのでそこは仕方がないですね(;´∀`)

もちろん有料であれば、自由に読むことが出来ますよ(*´ω`)

ebookjapanはこちらから

となりのヤングジャンプ

これも完全無料です!

となりのヤングジャンプは、ヤングジャンプ編集部が運営する無料Web漫画サイトで、編集部が厳選したオリジナル漫画が楽しめます。

 

しかも、オリジナル漫画だけでなく、なんと!あの大人気漫画「ワンパンマン」無料で全話読めます!ヤングジャンプ作品の試し読みも公開中されています。

となりのヤングジャンプはこちらです

マンガ図書館Z

マンガ図書館Zは、なんと完全無料で「全巻読み放題」の漫画サイトです!もう一度いいます全巻無料です!

人気漫画もたくさんありますが、懐かしい絶版漫画と単行本化されていない作品が多いように思います。

 

無料会員でも最終巻まで全部まるごと読めますが、広告が結構な頻度で出てきてちょっとイラっとすることがありますね(;´∀`)

無料なので仕方ないですが、月額300円(税抜き)を払ってプレミアム会員になると、広告なしで読むことができます!

 

最新の漫画はありませんが、ここでしか見れない絶版作品(もう店では手に入らない)ものを中心に扱っているので、マニアやそういったものが好きな人にとっては、最高のサイトになるんじゃないでしょうか!

オークションなどで探すよりも、こちらは広告ありならなんと無料ですからね!

マンガ図書館Zはこちらから

ブック放題

ブック放題は完全無料とはいきませんが、1ヶ月間無料でお試しができます!

漫画の冊数は2万冊以上、他にも週刊誌、ファッション雑誌、グルメ、スポーツなど何でもありの170誌以上が見れます!

 

旅行情報誌るるぶに関しては、100冊以上が読み放題と漫画以外でも十分楽しめる内容になっています。

これだけ見れて、会員でも月額500円と漫画読み放題のサイトの中で一番の安さを誇っています!

無料お試しする価値は十分にありますよ!

ブック放題はこちらから

 Renta!

Renta!は、完全に全ての漫画が無料で読めるわけではありませんが、電子書籍レンタル方式をとっていて、2日間で一冊100円からレンタルすることが出来るのが特徴です。

電子書籍レンタルサイトRenta!は基本的に会員登録なしでも読むことが出来ます!

 

無料会員登録をすれば無料で読める作品がさらに増えるので、無料の部分だけでも楽しめると思います。

 

くわえて、無料で漫画の「数巻読み放題のキャンペーン」があるので、こまめにチェックすると本当にお得だと思いますよ!

Renta!は電子書籍なので、読みたいときに「サクッとすぐに読める」お手軽感覚が売りだと思います。

Renta!はこちらから

 U-NEXT

おそらく皆さんが知っているU-NEXTは、動画サービスの方だと思います。

実は、U-NEXTは 動画だけではなく、書籍や漫画が無料で見れてしまうんです!登録数は33万冊以上!

毎月期間限定で、何かしらのキャンペーンをやっているので、それ目的で無料登録するのも十分ありだと思いますね。

 

今現在、31日間の無料トライアルを実施しています。

しかも新規登録時には600ポイントがもらえるので、そのポイントで漫画を読むこともできます。

 

有料会員は月1,990円かかりますが、U-NEXTは毎月1200ポイント必ずもらえるので、実質790円で映画や海外ドラマなどの動画も見れ、漫画も見れるという非常お得なセットになっています。

 

さらに、U-NEXTは、追加料金なく最大4台(同時接続、同時視聴OK)まで使用可能なので、仮に家族や友人4人で使った場合1人197円!

なんと200円以下で、動画と漫画のサービスが毎月使えるということになります!

 

実際全ての漫画が見放題な訳ではありませんが、動画とセットなのを考えると使い方次第では相当お得になると思いますね。

U-NEXTはこちらから

FODプレミアム

FODはプレミアム会員になると対象の漫画が無料で読めるようになります!!FODはフジテレビが運営している動画配信サイトでです。

このFODは動画配信サイトといっても、漫画に非常に強いです!36000作品以上、1タイトル10巻だとしても、36万巻も配信されています!

 

特徴をあげるなら、漫画を大量に扱っているので、無料で見れる漫画が結構あります。

1~5巻まで無料というのも多いですが、期間限定で全巻が無料読み放題になっている作品もあるのでこれも小まめにチェックしたいですね!

 

その他の特徴として、最新刊でも立ち読み機能という試し読み機能があります。

20ページ弱見ることが出来るので、最新の知らない漫画をとりあえず雰囲気だけ見てみたいという使い方がおすすめです!

プレミアム会員になると、漫画はもちろん、フジテレビコンテンツのドラマやバラエティも見放題なので、テレビドラマを見る方におすすめできるセットになります。

 

FODプレミアム会員は月959円かかりますが、今なら31日間無料で試すことができます!

しかも、FODプレミアム会員になると毎月のログインイベントでポイントがもらえます!(5月は8のつく日に400ポイント)

場合によっては、1000ポイント以上もらえる月もあるので、月額料金の支払いはもちろん、漫画に使うこともできるので、かなりお得です。

 

さらに、プレミアム会員の場合、漫画を購入する際に、いつでも必ず20%のポイント還元があります!

2018年5月現在、Yahoo! JAPAN IDを使って登録すると、31日間無料キャンペーンをやっています!

FODプレミアムはこちらから

BookLive!

BookLive!は、特定の漫画が毎日無料で見ることができますが、全巻見れる訳ではありません。

こちらは、これまで紹介したサイトとは違い、購入というスタイルのサイトになります。

取り扱い冊数はマンガ、書籍、雑誌など含めて約60万冊以上、無料本も9000冊以上にのぼる超巨大な電子書籍サイトです。

 

BookLive!の特徴は何といっても激安セールです!!

50%オフは当たり前、80%以上オフ、場合によっては93%オフなんて物まであり、漫画一冊30円~40円足らずで購入できることもよくあります!

とにかく安いので、激安セールを定期的にチェックすることはもはや日課です!ww

 

他の漫画サイトと違い、欲しいものだけ安く買いたい人にはうってつけのサイトだと思いますよ。

いまは、会員登録で50%オフのキャンペーン中、購入するまで1円も掛かりませんので、とりあえず会員になっておいて損はありませんよ!

BookLive!の激安セールページはこちら

honto

hontoも、購入型のサイトになります。

漫画、コミックの電子書籍なら70万冊にも迫る国内最大級のサイトの一つです。

このhontoの特徴は無料の漫画があるのはもちろん、BookLive!を超える!なんと99%オフの商品があることです!!

 

というか、無料の本がかなり多いですね!

漫画にかかわらず、ダイエット雑誌、料理雑誌、週刊誌などが0円表示になっているものが多く、漫画以外にも興味がある人には特におすすめ出来ると思います!

 

hontoは、クーポンの配布をよくやっているので、必ず見逃さずにチェックしたいですね!

現在6周年記念で50%オフのクーポン、期間限定20%オフクーポン、特定商品40%、50%オフなど、他にもたくさんあるので一度見てみてください。

hontoはこちらから

auブックパス

auブックパスは、月額562円(税抜き)で5万冊以上の漫画、コミック、小説、実用書、写真集などがが読み放題のサイトになります。

しかし、auユーザー限定ということもあり、万人向けのサービスではないことは確かですね(;´∀`)

 

月額562円で十分な数の漫画が読めるので、auユーザーにとってはありがたいサービスなのは確かですね。

ただし、読み放題プランだとどうしても読める漫画が限られており、自分の読みたい物がまずあるか確認してから、入会したほうがいいと思います。

こんな風に読み放題で条件を絞ると、読み放題に対応した作品が出てくるので、まずは検索してみてそれから判断したほうがいいと思います。

30日間無料キャンペーンをやっているので、とりあえず使ってみて判断するのもいいと思います。

auブックパスはこちらから

漫画無料サイトまとめ

完全無料にこだわる場合は、どうしてもサイトごとに見れる漫画が違うので、毎日こまめにチェックすることをおすすめします。

今回紹介した10個の漫画サイトは全て無料からスタートできます。

 

とりあえず無料で使ってみて、また次のサイトを試す、それを繰り返して自分に最適なサイトを探すしかないかなと思います。

月額制と、完全無料サイト、格安セールのあるサイトをうまく使い分けると無駄なお金もかからずに済むんじゃないかなと思います。

コラム