漫画やコミックが無料で読めるおすすめサイト10選!

2018/05/19

漫画村の件で、漫画サイトが激震したことはみなさんもご存知かと思います。

漫画村の閉鎖後

「漫画タウン」

「漫画村-山頂-」

「漫画カントリー」

「漫画ワールド」

など、いったいいくつのサイトが出てくるんだよ!と思うほど、もはやデマ情報なのか何なのか訳が分かりません!ww

 

違法行為に加担するのが嫌で、どうにか無料で楽しめる漫画サイトはないか血眼で探しましたw

そこで今回は、みなさんにその成果をお裾分け!

 

「安全に漫画が読める無料漫画サイト10個紹介」してみようと思います。

無料部分でも十分楽しめるマンガサイトを選んでみましたので、よかったら見て下さい(*´▽`*)

 

無料漫画アプリ版はこちらの記事です

漫画が無料で読めるおすすめサイト10選!

FODプレミアム

FODプレミアムはフジテレビが運営している漫画や動画をマルチに扱うサイトです。

このFODは漫画に非常に強いです!

36000作品以上、1タイトル10巻だとしても、36万巻以上も配信されています!

 

特徴をあげるなら、漫画を大量に扱っているので無料で見れる漫画が結構あります。

1~5巻まで無料というのも多いですが、期間限定で全巻が無料読み放題になっている作品もあるので小まめにチェックしたいですね!

 

その他の特徴として、最新刊でも立ち読み機能という試し読み機能があります。

20ページ弱見ることが出来るので、最新の知らない漫画をとりあえず雰囲気だけ見てみたいという使い方がおすすめです!

ここを使ったことない人はすごくもったいないです!

なぜなら有料サービス(959円)が1か月丸々無料だから( *´艸`)

しかも登録日を含む31日目までに解約すれば、料金が一切かからずに見放題サービスを利用できるので使わない手はないんです(*´▽`*)

 

FODプレミアムが凄いのはそれだけではありません。

  • 月額会員ボーナスポイントで「100ポイント」
  • 8の付く日(8、18、28日)に400ポイントx3で「1200ポイント」

例え無料期間の1か月以内でやめるとしても、最大「1300ポイント」も貰えるんです!

ねこきじ
ねこきじ
知らない人は損してる!これを使わない手はないでしょ!

 

そんなお得な1か月無料キャンペーンについては、今現在「アマゾンアカウントがある方だけ使える」ようになっています。

まだ登録したことのない人限定なので、是非この機会に活用してみて下さい。

■キャンペーン内容

「Amazonアカウント」を利用して、FODプレミアムに初めて登録すると、見放題対象作品を1ヶ月間無料で楽しめます。
※初めての無料おためし期間内に解約される場合、FODプレミアムの月額コース利用料金は発生しません。

 

ねこカノ
ねこカノ
無料期間はアニメや映画、雑誌も見放題だから最大限活用しちゃおう!(*ˊᵕˋ*)

初めての人はアマゾンアカウントで登録しないと無料にならないので、そこだけは注意して下さい。

休日はもちろん、隙間時間のお供にまんがや動画を無料で楽しんでください(*´▽`*)

FODプレミアムで漫画を無料で楽しんでみる

 

ebookjapan

ebookjapanは完全無料、登録無しでも漫画が読めます!

完全に漫画だけに絞るなら、今回紹介するサイトの中では一番におすすめできます!

 

登録作品57万冊を超えていて、マンガ業界でも最大級のサイトのひとつです。

コナン、キングダム、宇宙兄弟、ワンピース、弱虫ペダル、ダイヤのAなど有名どころはもちろん!他にもたくさん読めるものがあります。

 

進撃の巨人や、キングダムなどの独自ランキングも無料で見れて中々おもしろいですw

進撃の巨人いろいろランキング

キングダムいろいろランキング

 

ただし、完全無料で漫画を読むには期間が指定されていたり、6冊分までなど読める範囲が指定されています。

無料で読めるのでそこは仕方がないですね(;´∀`)

 

もちろん有料であれば、自由に読むことが出来ますよ(*´ω`)

現在ebookでは、はじめて本を買われる方限定でスタートキャンペーンを行っています。

そして無料会員登録でも300ポイントもらえ、それを使ってマンガが読めるので是非有効に使ってください(*’▽’)

ねこきじ
ねこきじ
300円分として使えるから絶対使った方がいいよ!安い本なら十分買える!
ねこカノ
ねこカノ
でもさ、ポイントを使いたいけど300ポイントじゃ欲しいのが買えないよ(´・ω・`)

スタートキャンペーンはポイントのみの利用だと適用外なので、一緒に買うとお得感MAXです!

(例)おすすめのポイント利用法
300円の本と500円の本が欲しい(300ポイント+500円)で一度に買えます

 

この場合の支払いは500円ですが、初回なら購入額の半分がポイントで戻るので、800円分の本を250円で買えた事になります(*゜∀゜*)

つまり、購入金額が大きいほどその分のバックも多いということですね。

ちなみにこの方法が使えるのは、初めて購入される方だけです(還元ポイントの上限は5000ポイント)

 

300ポイントで買える物があるセールページを是非うまく使ってみて下さい。

そして現在こんなお得なキャンペーンもやってるので確認してみて下さい(*´ω`*) 

くじでポイントがもらえるキャンペーンページ

 

さらに一冊10円で購入できる事のある、低価格本コーナーも要チェックです!

 

eBookJapan の初めての方へやさしいページ

 

ブック放題

下の文章に惹かれなければ、ブック放題の部分は飛ばしてもらって結構ですw

ブック放題の特徴は「マンガが全巻読み放題」になるということ!(連載中の作品は除く)

 

読み放題や見放題のサービスは大概見れるものって決まってますよね。

なんとブック放題はそれがないんです!(*’▽’)

 

ブック放題は名作マンガ20,000冊以上、人気雑誌200誌以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上が全て見放題!

漫画の他にも週刊誌、ファッション雑誌、グルメ、スポーツなど何でもあり!

 

単品での儲けが全く無くなるので、一般的にはこんな事はありえないんです。

ねこきじ
ねこきじ
凄すぎ!!これで商売成り立つの?w

ただし、正直マンガに関してはそこまでメジャーな作品は多くありません。

「カイジ」や「海猿」など人気作品もあるんですが、他の漫画サイトと比べると動画サービスもないので総合的には見劣りしてしまいます。

 

ですが心配は無用です( *´艸`)

ブック放題は先ほど紹介したFODと同じく1ヶ月間無料で使えます!

無料期間中に解約すれば1円も掛からずに漫画が読み放題なんです。

 

ブック放題は、会員でも「月額500円」と漫画読み放題のサイトの中で一番の安さを誇っているので、もし継続するならここが一番お得だと思います。

ねこカノ
ねこカノ
見たい漫画があるなら、ここほどお得なとこはないと思うよ( ˊᵕˋ )♡

もう一度いいます!

ブック放題は無料期間1か月の、人気作品や有名マンガを含む漫画全巻見放題です!

無料でこんなサービス他に私は知りませんw

いいところで続きが見れない!ブック放題ならそんな悩みはありません(*´▽`*)

 

無料期間は初めて登録する人だけの特典なので、まだ使った事の無い人は是非活用してみて下さい。

こんないい条件なのに使わなきゃもったいない!

ブック放題はこちらから

 

 U-NEXT

おそらく皆さんが知っているU-NEXTは、動画サービスの方だと思います。

実はU-NEXTは 動画だけではなく、書籍や漫画が無料で見れてしまうんです!

 

動画は見放題作品 80,000 本、レンタル作品 50,000 本!

70誌以上の雑誌、コミック・書籍登録数は33万冊以上!動画見放題作品 80,000 本を31日間無料でお試しできます。

 

こちらもFODと同じく無料トライアル期間中に解約すれば、料金が一切かからずに見放題サービスを利用できます(*´▽`*)

※見放題作品以外にポイント(課金)作品もあります

しかも新規登録時には600ポイントがもらえ、トライアル中でもそのポイントを使うことが出来るんです!

 

ちなみにU-NEXTの有料会員は月1,990円かかりますが、毎月1200ポイントがもらえます。

なので、実質790円で映画や海外ドラマなどの動画も見れ、漫画も見れるという非常お得なセットですね。

 

さらに、U-NEXTは、追加料金なく最大4台(同時接続、同時視聴OK)まで使用可能なので、仮に家族や友人4人で使った場合1人197円!

つまり200円以下で、動画と漫画のサービスが毎月使えるということになります!

 

動画とセットなのを考えると、使い方次第では相当お得になると思いますね。

FODの無料お試しを使ってしまった人は、こちらで漫画を堪能しましょうw

U-NEXTはこちらから

 

となりのヤングジャンプ

これは完全無料です!

となりのヤングジャンプは、ヤングジャンプ編集部が運営する無料Web漫画サイトで、編集部が厳選したオリジナル漫画が楽しめます。

 

しかも、オリジナル漫画だけでなく、なんと!あの大人気漫画「ワンパンマン」無料で全話読めます!

ヤングジャンプ作品の試し読みも公開中されています。

となりのヤングジャンプはこちらです

 

マンガ図書館Z

マンガ図書館Zは、なんと完全無料で「全巻読み放題」の漫画サイトです!

人気漫画もたくさんありますが、懐かしい絶版漫画と単行本化されていない作品が多いように思います。

 

無料会員でも最終巻まで全部まるごと読めますが、広告が結構な頻度で出てきてちょっとイラっとすることがありますね(;´∀`)

無料なので仕方ないですが、月額300円(税抜き)を払ってプレミアム会員になると、広告なしで読むことができます!

 

最新の漫画はありませんが、ここでしか見れない絶版作品(もう店では手に入らない)ものを中心に扱っているので、マニアやそういったものが好きな人にとっては、最高のサイトになるんじゃないでしょうか!

オークションなどで探すよりも、こちらは広告ありなら無料ですからね!

マンガ図書館Zはこちらから

 

 Renta!

Renta!は基本的に会員登録なしでもマンガを読むことが出来ますが、無料の場合他のサービスと比べ読めるマンガの数がいまひとつです。

無料会員登録をすれば、無料で読める作品がさらに増えるようなシステムになっています。

 

有料会員については

「2日間で一冊100円からレンタル」 というシステムで、基本的に単品でのレンタル方式です。

 

無料でも漫画の「数巻読み放題のキャンペーン」があるので、こまめにチェックすると無料を最大限活かせると思います。

Renta!は電子書籍なので、読みたいときに「サクッとすぐに読める」お手軽感覚が売りですね(*’▽’)

Renta!はこちらから

 

BOOK☆WALKER

BOOK☆WALKERは、期間限定で丸々一冊無料で漫画が読めるのが特徴です!

ジャンルとしては、マンガやコミックライトノベルなど、エンターテインメント方面に特化していますが、取り扱い冊数40万冊以上です。

 

BOOK☆WALKERのすごいところは、会員登録もせずにいきなり漫画が無料で読めてしまいますw

無料で読める漫画もかなりの数があるので、1日一度は必ずチェックしたいサイトです(*’▽’)

ほんとに無料の部分だけでもめちゃくちゃ楽しめるので、是非チェックしてみて下さい。

無料でとりあえず読んでみたい方はこちらからどうそ⇒無料で読めるマンガ (8月18日現在1243件の無料マンガがあります)

 

BOOK☆WALKERは有料の場合、マンガ一冊ごとを購入するスタイルなので月額料金などはありません。

しかも、有料の本でも試し読み(10~20ページ)が出来るので、購入前に内容を確認できるので安心です。

 

同じ運営会社のサービスで、1か月無料でマンガ雑誌が読み放題の「マガジン☆WALKER」というサービスもあります。

途中で解約すれば完全無料で1か月使えるという神がかったサービスなのでこちらも是非チェックしてみて下さい。

【マガジン☆WALKER】初月無料!マンガ誌読み放題はマガジンウォーカー

 

BOOK☆WALKERはこちらからどうぞ

 

BookLive!

BookLive!は、特定の漫画が毎日無料で見ることができます。

取り扱い冊数はマンガ、書籍、雑誌など含めて約60万冊以上、無料本も9000冊以上にのぼる超巨大な電子書籍サイトです。

もちろん全巻見れるわけではありませんが、かなりの量が無料で楽しめます(*´▽`*)

 

BookLive!は有料部分もめちゃくちゃ安いんです!

BookLive!は、一点ずつ購入というスタイルのサイトになります。

 

BookLive!の特徴は何といっても激安セール!!

50%オフは当たり前、80%以上オフ、場合によっては93%オフなんて物まであり、漫画一冊30円~40円で購入できることもよくあります!

とにかく安いので、激安セールを定期的にチェックすることはもはや日課です。

 

他の漫画サイトと違い、欲しいものだけ安く買いたい人にはうってつけのサイトだと思いますよ。

いまは、会員登録で50%オフのキャンペーン中、購入するまで1円も掛かりませんので、とりあえず会員になっておいて損はありませんよ!

BookLive!の激安セールページはこちら

 

honto

hontoも、購入型のサイトになります。

漫画、コミックの電子書籍なら70万冊にも迫る国内最大級のサイトの一つです。

このhontoの特徴は無料の漫画があるのはもちろん、BookLive!を超える!なんと99%オフの商品があることです!!

 

というか、無料の本がかなり多いですね!

漫画にかかわらず、ダイエット雑誌、料理雑誌、週刊誌などが0円表示になっているものが多く、漫画以外にも興味がある人には特におすすめ出来ると思います!

 

hontoは、クーポンの配布をよくやっているので、必ず見逃さずにチェックしたいですね!

現在6周年記念で50%オフのクーポン、期間限定20%オフクーポン、特定商品40%、50%オフなど、他にもたくさんあるので一度見てみてください。

hontoはこちらから

 

漫画無料サイトまとめ

完全無料にこだわる場合は、どうしてもサイトごとに見れる漫画が違うので、毎日こまめにチェックすることをおすすめします。

そして有料サービスの1か月無料をうまく使うのが一番賢いと思います。

 

途中までしか見れないというストレスなし、解約さえすれば1円も掛からないので、初めての人は遠慮なく使った方がお得です。

 

月額制(無料期間)と、完全無料サイト、格安セールのあるサイトをうまく使い分けると無駄なお金もかからずに済むと思います。

 

個人的にはマンガに限って言えば、おすすめは「FODプレミアム」と「ebookjapan」ですね。

漫画やコミックの数が圧倒的で、メジャー作品が多いです。

ねこきじ
ねこきじ
結局どこがいいのよ?毎日チェックは面倒くさい!そんな人はこの2つを選べば間違いなしです(*’▽’)

 

無料期間でストレスなしならこの3つ

 

2018/05/19コラム